FOR BEGINNER 


「はじめて当研究所のサイトに来られた方へ」


 このサイトは、ヴォイストレーニング、または発声に関する情報を幅広く提供しています。ヴォーカリスト、声優、俳優、アナウンサー、ナレーターの方、ヴォイストレーナー、あるいは声に関心をお持ちの方なら、誰にでも役立てることができるように願ってつくっています。

 コンテンツとしては、ブレスヴォイストレーニング研究所で制作されたものですが、皆さんの勉強のために公開しておりますので、ご遠慮なく使ってください。リンクもフリーです。声に関する情報、ヴォイストレーニングの実践メニュやヴォイストレーニングのQ&Aなどが中心です。

 さらに、いろいろと表現者になっていくために、「世の中からも学ぼう」ということで、お勧めの本・映画・芸能・イベント・音楽・アーティスト情報なども入れてあります。皆さんの創作活動の環境や習慣づくりのヒント、ペースメーカーなどに活用していただければと思います。

 研究所代表の福島の日録、福言(言行録)、メールマガジンなどは適時、更新しています。ぜひご覧ください。世の中でやっていくための考え方や行動のヒントが満載です。

 はじめての方には、「自分の歌を歌おう」、「ヴォイストレーニングQ&Aブログ」、「ヴォイストレーニングメニュー」、ライブラリーのなかの入門書などがお勧めです。(現在、Eブックスでも販売しています。)

 コミュニケーションのおすすめ情報、BVマガジン、ライブラリーなどは、定期的に更新しています。日々の勉強に使いたい方は、「アーカイブス」から入ってください。メールマガジンの購読もお勧めします。


※研究所のレッスン、トレーニングについて知りたい人は、「資料請求」をしてください。レクチャー&カウンセリング申込み・レッスン受講方法などが届きます。【141208版】

レッスン受講生について

★当サイトはリンクフリーです。

 

※このHPで学びたい方に

 

 BACK